bellkappa’s diary

しばらく落ち着きたい、、、長年やっていたブログとツイッターを止め、写真中心のブログを再開しました。

山野草とジャズと読書と少しのウヰスキー、、時々田舎暮らし、、湘南ベルマーレを愛するf-kafkappaの日記2 番外編

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

youtu.be 中山ラビちゃんの店(ほんやら洞)に、たまにエンケン来てカレーを食べていったらしい。 中央線沿線、70年代フォーク、表の顔?裏の顔?と分ければ、、、、 エンケンは裏の顔かな?ラビちゃんも裏の顔。 でも、、陽水や拓郎なんていうまだ売れな…

youtu.be 人生ってあっけないな。 昨日まで17歳の頃の自分がいたのに、気がつけばもう58才だ。 何年もせんうちに死ぬわ。

神々の詩  姫神

youtu.be

投げ込み寺

youtu.be 「生れては苦界 死して浄閑寺」 通称投げ捨て寺の新吉原慰霊塔に刻まれている言葉である。これは、江戸時代から昭和33年の売春禁止法が成立するまでの間に吉原で身よりなく死んでいった不幸な遊女や娼婦の生涯を詠った詩である。

プッチーニ「トスカ」

youtu.be

素晴らしいコマーシャル

youtu.be

湘南ベルマーレ  ラピュタ発動!!

youtu.be youtu.be youtu.be

THUNDERBIRDS 全巻揃えたべ~

暇だから、ツイッターで知り合ったねぇちゃんお勧めの「サンダーバード」見てる。 彼女と彼女の旦那は地球防衛軍に入りたいらしい。 どうしても見たい2巻はtsutaya予約で1年待ちだという言葉に惑わされた。 ストーリーがいいという。 ま、あの装備は国家予…

選挙が始まった。  アベを許すな!!!

youtu.be

1985 レベッカ 「フレンズ」

youtu.be 1985年の名曲 私はこの頃、毎日死ぬほど働き、死ぬほど酒飲み、毎日毎日フラフラになるまで戦っていた。女の子と付き合うなど考えもしないで、オヤジ連中とばかり酒飲んで過ごしていた。 26才だった。 今ならやり直すかもな、、、、。 どうだろう…

5匹のヤドカリ猫たち

youtu.be 写真の写りが悪いのは、姉の腕とスマホのカメラ性能が悪いから。 姉の家に、いつの間にか子猫が5匹。 飼い猫ではない。 親猫が物置の隅で生んだらしい。 もういろいろな種類の血が混じっているらしく、姿かたち性格5匹バラバラ。 でもいつも一緒…

コレッリ;ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタ12番「ラフォリア」・・・「鉄道博物館のステンドグラス」

youtu.be

ハチャトゥリアン  ドイツではカチャトウリアンと読むとある人が書いていた。

youtu.be youtu.be

素粒子の世界???岩手に国際リニアコライダーを!!   ドロシー・アシュビー

ははは、 選挙の話ツイッターでやって、 枝野にみんな夢中になってはしゃいでいるから冷やかしたら、、、 フォロワーというのが結構いなくなって、 それでも同じ考えの人もいたりしてまた数字が戻ってきたよ。 その数字が150だって!! まさに霞の世界だ…

「やや日刊カルト新聞」は面白い。

まずは大好きな中山ラビちゃんの曲を、、、 これ今日の話題、カルト新聞とは全く関係ないからあしからず youtu.be dailycult.blogspot.jp これ面白いですよ。 なんたってブログ紹介文がいい。 「やや日刊カルト新聞」について 【発行者】やや日刊カルト新聞…

幻の市街戦

youtu.be ストーリー[編集] 第一次世界大戦末期、1918年10月、ドイツ軍は敗走していた。これは、解放を待つ北フランスの小さな町での出来事である。 イギリス軍に追撃されたドイツ軍は、その田舎町から撤退する際に、イギリス軍を全滅させるために、村の何処…

ぬか床  McCoy Tyner - Fly With The Wind

youtu.be スーパーに行って、ビールと刺身のついでに「ぬか床」とキュウリ、蕪を買ってしまった。 台所にはパックライスが10個、その他食材がパラパラと、、、。 なんだ、これ? 俺はもう少し生きたいと、、、、 本当は考えているんだな、、、、、 と。 う…