bellkappa’s diary

しばらく落ち着きたい、、、長年やっていたブログとツイッターを止め、写真中心のブログを再開しました。

山野草とジャズと読書と少しのウヰスキー、、時々田舎暮らし、、湘南ベルマーレを愛するf-kafkappaの日記2 番外編

今現在の線量。 台風きたら、、福島はまたまた汚染水があふれ出すのかな?考えたことある???

 全国及び福島県の空間線量測定結果
原子力規制委員会

JA双葉北部営農センター<平成25年12月に新規設置>の測定結果HTML表示

緯度: 37.4609
経度: 141.0099
高さ: 100cm

測定日時:
2017年09月14日 19時10分

6.072μSv/h

JA双葉北部営農センター

これ、すぐそばを普通に通るところですよ。6号線。

私もつい最近通ったばかり。すぐそばに常磐線無防備の人間が、こんな線量であることも知らずに通ってるんですよね。6号線には、ある間隔を置いて線量が公表されています。道路情報と同じにね。それでもそこに出てくる数字は1.0~2.0マイクロシーベルトくらいでおかしいなぁと感じながら走ってたんだよね。それ自体がとんでもなく高い数字ではあるんだけれどもね。

 

それからさ、台風くるでしょ。福島直撃するとするね、汚染水はまたまた海洋に大量にまかれるわけだよね、普通に考えて。山に降った雨である程度放射能が平野に流れ出るよね。山は除染していない。平野は除染していても。

普通にまたまた放射能に汚染されると考えない?

それから野ざらしのタイコンの山々山。

これどうなるのかなぁ???こんなもんじゃないんだよね、延々と続く・除染物質詰め込んだタイコンな山は。

f:id:bellkappa:20170914194712j:plain

f:id:bellkappa:20170914195105g:plain

f:id:bellkappa:20170914195300j:plain

f:id:bellkappa:20170914195527j:plain

これはいつだっけか?飯館村の周辺でカメラにとられた流されるタイコン、、、。