bellkappa’s diary

しばらく落ち着きたい、、、長年やっていたブログとツイッターを止め、写真中心のブログを再開しました。

山野草とジャズと読書と少しのウヰスキー、、時々田舎暮らし、、湘南ベルマーレを愛するf-kafkappaの日記2 番外編

え~?あの洋子ママお気に入りの「犬あっち行け~」岩田記者がアベに三行半???

安倍首相を痛烈批判 15年寵愛のNHK美人記者“反旗”の衝撃

なにがあったのか?(C)日刊ゲンダイ
なにがあったのか?(C)日刊ゲンダイ
拡大する

 なにがあったのか――。安倍首相が寵愛してきた美人記者が反旗を翻し臆測を呼んでいる。NHKの岩田明子解説委員が、最新号の文芸春秋に「安倍総理<驕りの証明>」という一文を寄稿しているのだ。

 12ページの長文は、大部分が普通の政治解説だが、随所に痛烈な安倍首相批判がちりばめられている。<なぜここまで凋落してしまったのか。十五年間にわたり安倍首相を取材してきた私には、その原因が安倍首相の「驕り」にあると思えてならない><ジョン・アクトンは「絶対的な権力は絶対に腐敗する」という金言を残した><権力は、時が経つと疲弊し変質する>と、バッサリ切り捨てているのだ。

 岩田解説委員は、8日夕方の「シブ5時」というニュース番組の中でも、「支持率低下の要因は政府の緩みとある種の驕り」「一時的な現象ではなく政府が変質していった結果」と、冷たく言い放っている。

 

へぇ???おどろいたねぇ、、、、あの、アベサマの犬あっち行け~の、岩田記者が遂に見放したってこと???洋子ママのお気に入りだぜ~。いったい何があったのでしょう?????

f:id:bellkappa:20170911173524p:plain

f:id:bellkappa:20170911173737j:plain

f:id:bellkappa:20170911173818j:plain

f:id:bellkappa:20170911173844j:plain